Illustrator② ロゴ作成

今回は、Illustratorでのロゴ作成に挑戦しました。

helpx.adobe.com

 

①パーツを作る

f:id:shika16:20161228112903j:plain

我が家にあるマイベースです。これを元にロゴを作っていきたいと思います。

 

f:id:shika16:20161228112939j:plain

ベースのパーツを1つ1つ分解するような感じで、その形を作ります。

 

②着色

f:id:shika16:20161228113038j:plain

シンプルなロゴにしたいため、単色で塗っていきます。

 

③パーツを組み合わせる

f:id:shika16:20161228113144j:plain

バラバラになっていたパーツを少しずつ組み立て、グループ化や調整を行います。

 

④全て組み立てる

f:id:shika16:20161228113254j:plain

若干の粗はあるものの、そこそこ近づいたかなという感じです。これに文字を付けたし、調整して・・・

 

⑤完成&おわりに

f:id:shika16:20161228113407p:plain

 

どうにかこうにか、ロゴを完成させることができました。

パーツを1つ1つ作っていくのに結構な時間がかかってしまったのですが、ベースのボディの複雑な形を作るのに苦労していました。ワープツールや自由変形ツールを駆使していたものの、もしかしたら鉛筆ツールの方が早かったかも・・・?そこはまた後々、改めて探っていきたいと思います。